横浜・馬車道でフレンチディナーならLégumes(レギューム)

コース



重厚感のある洒落た店内にて、フレンチのフルコースを堪能する夜。



ソムリエがグラスにワインを注ぎ、お料理一品ひと品とのペアリングをゆったりと楽しむ。



まるで時が止まっているかのような、穏かで静寂な時間は、



程よい緊張感がありながらも、心ほぐれるような至福のものとなるでしょう。



それもそのはず。



洗練された逸品の美味しさは、どれも格別ですから。






神奈川県横浜市・馬車道にあります「Le Salon de Légumes(ル サロン ド レギューム)」は、



肩肘張らない雰囲気を大切にしながらも、フルコースを楽しめるフレンチレストランです。



本場フランス産の大きなオークのドアを開くと、そこには目に焼き付くような素敵な空間が広がります。





空間





記念日や接待で利用するとなれば、



“私のために、こんな素敵な店を予約してくれていたんだ―”と



もてなす相手はきっと喜ぶことでしょう。







そんなLe Salon de Légumesのメニューは、月ごとに変わる季節のコースのみ。



コース1本でやられているお店側の想いを胸に、今回はPR担当の塩村がその一例をご紹介いたします。




逸品




まるでキャンバスという名のプレートに、丁寧に描かれた絵画のような一皿。



素材本来の食感や風味をシンプルに引き立て、



どれもその時々の季節感を楽しめるよう仕上げています。






たとえば野菜は、四季折々の旬を大切にしており、



一つ一つ本当に美味しい時季に寄り添って扱います。



自ら足を運ぶことで生産者さんの想いを真摯に受け止め、



その想いをかたちにする―。



それがLe Salon de Légumesで楽しむことのできるお料理です。







となれば、私たちの使命はそのお料理を美味しく、そして楽しくいただくこと。



再度申し上げますが、フルコースを提供するフレンチレストランでありながらも、



日常使いができるほどの心地よい空間が魅力ですので、



そこまで畏まらずに、過ごしていただけますと嬉しい限りです。






最後にワインについての話を少し―。




ワイン




大きなワインセラーに並ぶ、ボトルの数々は、



ソムリエによって選ばれた本場フランス産のものばかり。



お料理との相性を考え抜いたラインナップです。



グラスやボトルでの単品のご用意はもちろん、



コースの一皿ひと皿と組み合わせて、お店が提案するペアリングを3,500円から楽しめるのも魅力の一つ。



シーンに合わせてご利用ください。



今回はここまでになりますが、その他の情報については、公式ホームページにてご確認を。



尚、Webでの予約も受け付けておりますので、下記よりフォームの入力をお願いいたします。






ご予約・お問い合わせ

TEL 045-228-9952

ホームページを見たとお伝えいただけるとスムーズです。




公式ホームページはこちら




Web予約はこちら





店名

Le Salon de Légumes(ル サロン ド レギューム)


住所

〒231-0002 

神奈川県横浜市中区海岸通4丁目20番2 YT馬車道ビル1F


アクセス

みなとみらい線「馬車道駅」6番出口より徒歩1分


営業時間

ランチタイム  11:30~15:00(L.O.13:00)

ディナータイム 18:00~23:00(L.O.20:00)

※当日予約も承ります。

準備にお時間をいただく場合がございますので、ご来店前にお電話にてご予約をお願いいたします。


定休日

月曜日を中心とした月6日


総席数

24席


貸し切り

可(15名様~24名様)


クレジットカード

可(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners)